TEXAS ROADHOUSEに行ってみた

2023年11月からアメリカのノースカロライナに赴任してます。任期は2年間。

今日から日記をつけてアメリカ生活を記録していこうと思ってます。

アメリカの生活立ち上げの苦労話や快適に生活を送るための小噺は追々書いていく予定です。

 

現状:

  • 家族(妻+子2人)も一緒に赴任する予定だけど、今はまだ1人暮らしで生活立ち上げ中。2024年1月に一度日本に帰って家族を引き連れてくる予定。
  • アパートに引越し完了、自動車免許取得+中古車購入済。

 

というわけで、2023年12月24日の日記を書いていきます。

 

 

昨日は夜1時までアニメを観ていたので起床は9時過ぎ。...明日からは早めに寝よう。

家にいるとゴロゴロしちゃうから図書館に行ったけど、クリスマスイブだから休館。

 

そのまま帰るのも悔しいんで、昼食をCHOPTで購入。webで持ち帰りのオーダーをしてから取りに行くだけだから超簡単。

何日か前に、「THE CHOPT GREEK SALAD」を食べたんだけど、塩味がきつい+そこまで野菜が多くなかったから、今日は「SWEET APPLE ORCHARD SALAD」を購入。塩味が濃くなりすぎないように、今回はドレッシングを混ぜずに別箱にした。「SWEET APPLE ORCHARD SALAD」は葉野菜が多めでおいしかった。

 

午後は英語の勉強をしたあと、HOME DEPOTでメジャーを購入。家具をまだ揃えきれてないのでアパートの寸法を測定するためね。

そのまま夕飯を買いにTEXAS ROADHOUSEに。これもwebオーダーをして取りに行っただけだけど。Sirloin& Ribsを購入。サイドにBaked Potatoを選択。ただの焼いたポテトだけど、意外といける。Cream Gravyにつけて食べるとGood。

 

明日はAsian Life Marketに行って日本食を調達しよう!